創価ルネサンスバンガード 第26回ビクトリーコンサートレポ

アンコール


拍手喝采の中フロアが暗転し、静かなバラードのアンコールが始まった。力強いショーのエンディングの直後とは思えぬ、非常にコントロールの効いた厳かなサウンドだった。


最後はこの日出演した全員がフロアに登場。「Vコンのアンコールといえば」の曲を合同演奏で披露した。
この日、客席は360度びっしりと埋め尽くされていたのだが、ラストでは正面だけでなく後ろと左右の客席に向かって演奏する場面も。最後の最後まで「来てくれた方々みんなに喜んでもらいたい」という気持ちが伝わってきた。

バンガードのメンバーは、本番前リハーサルからアンコールにいたるまで集中力を切らさず取り組んでいた。本番のパフォーマンスはもちろんだが、練習の質の高さと底なしの体力に日本一のバンドたる所以を見た。

次はどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか、来年度のバンガードが楽しみになるコンサートだった。

1 2 3 4 5

keyboard_arrow_up

Pearl