「マーチング指導に活かすコーチング入門」といったテーマに基づき、マーチング経験者でもあるプロコーチの丸谷 公一先生をお招きし、技術を教えるだけでなく、メンバー1人1人が主体的に行動し、互いに支え合いながら成長していくチーム作りを、コーチングの視点から全5回に渡ってお届け致します。
第3回「結果が出るチームは何が違うのか」
1、なぜチームは伸びないのか
2、成功循環モデル
3、心理的安全性の科学
4、「結果が出るチーム」の指導者はここを見ている
丸谷 公一
アメリカDCIの「Madison Scouts Drum&Bugle Corps」でブラスメンバーとして活動した後、帰国後はマーチングバンド指導者、ドリルデザイナーとして活動。35歳の時にコーチング、発達理論、人材育成やチームビルディングを学ぶ。現在は、大会の審査、コーチング、企業のリーダー育成など様々なシーンで活動をしている。