マーチングのショーを制作する上での根幹となる「プログラムコーディネート」の第2回をお届け致します。
第2回「ショーの組み立て方」
1、ショーを作る上で重要な要素
2、音楽と視覚の相乗効果
3、解釈とアイデンティティ構築
4、バラエティ
5、場面のつながり
6、ショーの時間とペーシング
7、バンドの実情を把握する
大川勝己
和歌山県出身。バークリー音楽大学中退。米国滞在中に多くのマーチングバンドに遊学。湘南台高校White Shooting Starsで2008、2012、2013、2017、2018に全国大会グランプリを受賞。Drum Corps Japan 審査委員長、洗足学園音楽大学非常勤講師、一般社団法人日本マーチングバンド協会公認指導員。協会主催の都道県、支部、全国大会及び、海外での審査実績あり。小学校、高校のマーチングバンド編曲を多数手掛けている。アジア諸国ではマーチングショーの制作や審査のクリニックも行っている。