【吹奏楽連盟向けドリルデザインテクニック】といったテーマに基づき「デザインする上で大切な要素」や「個性を活かしたデザイン」など、5回に渡って詳しくお届け致します。
第2回「プランニング」
1、楽器編成の並べ方のポイント
2、既定課題を取り入れるタイミング
3、オリジナリティーと見せ方
山田江味
中学校でマーチングを始め、高校・大学とマーチング活動を行う。大学卒業後は、吹奏楽連盟やマーチングバンド協会主催の大会に出場する数々の団体の指導に携わっている。
【吹奏楽連盟向けドリルデザインテクニック】〜第1回 吹奏楽連盟のマーチングコンテストについて〜(山田江味編)
【ドリルデザインテクニック】〜第2回 プランニング〜(古川和哉編)
【プログラムコーディネート】〜第2回 ショーの組み立て方〜(大川勝己編)
【マーチングパーカッション入門】〜第2回 演奏前の準備〜(中村裕治編)
【ドリルデザイン】〜第2回 ドリルデザインの組み立て方〜(河野成久編)
【ブラスアレンジ】〜第2回 ブラスアレンジの実践〜(加藤政広編)
【カラーガードテクニック -ライフル編-】〜第2回 振り付けで使える基礎テクニック1〜(稲田慶博編)
【MMベーシック】〜第2回 姿勢の作り方〜(小林敦編)
【ピットセクションの役割とテクニック】〜第2回 キーボードテクニック①〜(櫻井公美編)
【GEジャッジが高得点をつける音楽とは!?】〜第2回 音楽的効果が大切な理由〜(熊谷淳編)
【審査員が高得点をつけるカラーガードセクションとは!?】〜第2回 コンテンツの重要性〜(藤田 奈緒美編)
【小学校におけるバンド指導】〜第2回 演奏指導(鈴木忠雄編)
keyboard_arrow_up